8/29〜1/28 天王星逆行
これを読む前に金星逆行終了/木星逆行開始の日の星を読んでて、
天王星が逆行してることに気づく...順番めちゃくちゃだ。
まぁまぁ水星も逆行だし仕方ない。
というか、惑星たちのパスワークが巧みすぎて翻弄されるばかりなのだ。
いやいや、そうじゃなくって自分の体感が大事、って、
木星逆行の星読みのところにも書いたばかり。
でも、読むけどね。
火星が天秤座に入った翌日に天王星が逆行を始める。
チャートのASCは蠍座で、火星の支配する陰サイン。
火星は陰サイン乙女座を抜けて陽サインの天秤座に入ったのだけど、
本来のサイン牡羊座の対極にある天秤座ではデトリメント。
そんな火星の裏側を刺激されるような天王星逆行なのか?
ディスポジターを追いかけていくと、冥王星は山羊座→土星は魚座→海王星ファイナルディスポジターでみんな逆行中。
天王星は蠍座の対極、牡牛座のDSC上にある。
支配星の金星は獅子座にあって、こちらもまだ逆行中。
なんか、籠っていたくても強制的に外と向き合わされる、そんな動きがありそうだ。
そんな状況で他人と自分を比べていると地獄でしかない。
みんなのためという利他的に見える姿勢であっても、誰もが自分の目的や理想の達成のために動いているだけなのだ。
それが世間的に認められるかどうかとか、誰かや何かの価値基準で判断してたものを疑ってみたらいい。
自分が価値あると思うものを、本心から自信持って認められるようになれたらいい。
ホームを抜けて乙女座に入った太陽とファイナルディスポジター水星は間も無くコンジャンクションになるのだけれど、この流れに繋がっていくような伏線が張られていそうな。
それもそのはず、個人天体を使いこなせていなければ、トランスサタニアンに立ち向かうことはできないのだから。
天王星逆行のテーマが明らかになってくるのはきっと、太陽とのオポジションの頃から。
それまでに関連する水星のテーマにしっかり取り組もう。
「風」つながりで言えば天秤座のテーマも用意されているなぁ。
よくできてる...
0コメント