4/27蠍座満月の星読み

満月の時には月の力が強調されますが、蠍座満月のチャートルーラーは太陽。お昼すぎ、太陽の力がピークの頃です。
満月のサビアンシンボルは
太陽:牡牛座8°「雪がまだ降っていない時期のソリ」
月:蠍座8°「湖面を横切って輝く月」

サビアンの月は空にありますが、この蠍座満月はまるで湖の中にあって、太陽がその上を通過する時に、底の方から光を反射させているかのようです。太陽の光は強すぎて、月が光っているのは見えづらい。でも、その瞬間ではなく未来のために、外側には見えなくても自分自身のうちに確かな光を届けているのです。
牡牛座の太陽・天王星・金星・水星には、水瓶座の土星のエネルギーが流れ込みます。土星は山羊座の支配星であり、その山羊座には冥王星、蠍座の支配星が入っています。月のエネルギーも天体たちを通して確かに牡牛座まで届いています。
満月はまた、半年前の新月からはじまったサイクルの見直しの時間です。
蠍座新月でスタートした変容のプロセスはどんな風に進んでいるだろうか?今の私とコミュニケーションをとり、よくがんばってきたなぁとほめてあげつつ、向かう方向をまた選んで行く。
立ち止まってゆっくり、私と向き合う時間です。

余談ですが、4月の満月は「ピンクムーン」と言うそうです。月によって呼び名が変わると言うことは、サインは関係ないのかな?4月に満月の可能性があるのは天秤座と蠍座で、今年は蠍座です。
星は星でもたまには占星術から離れて広く見てみるのもいいですね。植物熱が再燃しているこの頃です。

Atelier Soleil

「私らしさってなんだろう?」 
2020年に星読みと出会い、その問いに答えを見出すべく日々星と向き合う中で、 少しずつ見えてきたことをシェアしています。 自分らしい輝きで人生をクリエイトしていこう。 « アトリエ・ソレイユ ~太陽のアトリエ ≫ という名前には そんな想いを込めています。

0コメント

  • 1000 / 1000