10/17 牡羊座満月

太陽-火星-キロンのTスクの記事を書いていたら、満月チャートも読みたくなってきたので、

月を撮ったけどだいぶフライングだな...写真の月はまだ魚座。

でも明日は雨予報だし、Tスクからの流れは続いている気がする。

何せTスクチャートのアセンダントにキロンがON。

満月とキロンもコンジャンクションだ。

その上、オーブを70%にまで下げているのに、

冥王星も加わってグランドクロスができている。

Tスクと満月だけじゃなくって、

10/12の冥王星逆行終了からの流れも続いている。

もっと言えば木星ライジングは、10/9の木星逆行開始も示唆してる。

またもやいろいろとあぶり出されそうな満月。

キロンも合わさって、幼少期からの癖やトラウマ絡みの感情論に要注意。

克服してやったぜ、くらいに思ってたのに、前回の記事を書いた直後にまたやらかした私。

「あーあまたやってるよ」って、相手に対して思った時こそ要注意って言ってたのに、

それを目の当たりにした時、つい口に出して指摘してしまったのだ。

チャートルーラー水星は蠍座で5ハウス...

天秤座25度の太陽は正義感強めで、良かれと思っていらんことこと言ってしまいそう。

そのまんま、身をもって証明しましたよ。

そしてそれでも相手は気にしないというか、自分で気づかなければいけないことを、言われたところで反発したくなるだけ。

ネガティブ発言を繰り返す母親に対して、私自身は悪者になってもいいから気づいてほしい...

けど、そんな綺麗事は通用しない。

結局は私自身が自分の正しさを証明したい、嫌な感情から身を守りたいという欲が発生しただけのこと。

11ハウスの月-キロン、何度もやらかす私にはバッチフラワーレメディの「チェストナットバッド」を与えよう...


それでも、やらかしてしまったことからまたぐるぐると同じ思考回路を辿るというよりは、異なる方向性を見つけてそちらに踏み出す機会にすることもできるんじゃないか?

「異なる方向性」のヒントは、金星-天王星のオポジション。

普段だったらいちばん蔑ろにしてしまいそうなことを、あえて優先してみたらどうなるか?

それは、気持ちとして共有されるよりも、言葉として発されるよりも前の「感覚」のようなこと。

相手にわかってもらえなくてもいいし、伝えようとすらしなくっていいこともあるのだ。

まずは自分自身がほんとうに自分の感覚をわかろうとすること。

嫌なら嫌。以上。

「そんな自分、ダメなんじゃないか」「こうじゃなきゃいけない」って正さなくていい。

いちいちそんなことしてるから、直感だって鈍ってくる。


ほんものの自分の感覚を知ったなら、それをベースにして、新しい自分の在り方だったり表現方法を再構築していけばいい。

まだ知られることのなかったほんとうの自分が待っている。

そこへ向かうことに罪悪感も引け目もいらないのだ。

Atelier Soleil

「私らしさってなんだろう?」 
2020年に星読みと出会い、その問いに答えを見出すべく日々星と向き合う中で、 少しずつ見えてきたことをシェアしています。 自分らしい輝きで人生をクリエイトしていこう。 « アトリエ・ソレイユ ~太陽のアトリエ ≫ という名前には そんな想いを込めています。

0コメント

  • 1000 / 1000