8/16は獅子座新月

明け方の東の空に細い月を見たのはいつだっけ?

その月が双子座の後半度数にあって、あぁもうすぐ蟹座そして獅子座へ行って、もう新月かぁと思ったのだ。

確かこの記事を書き始めたのは下弦の月の前だったのに...

そういえば下弦の月の翌朝、天頂付近に白く照らされた月をみつけた。

そういえば久しぶりに流れ星を見たなぁ。その日に双子座の月も見えたんだっけ。

昨日の夜も猫を探しに外に出て、射手座がよく見えるなぁって眺めてた。

...この頃よく空を見上げているんだなぁ。

チャートばっかり眺めるのじゃなくて、空から気づくことも大切。

というか、星読みとは元々はそういうものだったのだ。


見えないものに気づくことも必要で、いつから金星が見えないんだっけなぁとふと思ってた。

それもそのはず、今日8/13は新金星の日。

それはまた別のところで書こう。


で、獅子座の新月は明々後日...と書きかけてまた終わらない。もう明日だ。

下弦の月に引き続き、またもやアセンダントは水瓶座。

チャートルーラー天王星と新月は、がっちりスクエアで、金星と木星も、オーブは少しあるけれどスクエア。

これ、新金星からの流れが結構重要かも?

と、一瞬脱線して読んでみようかと思ったけど、どうやら現状確認すればいいだけのような?

というか、星の動きを待ってみても状況は変わらない。

危ないと感じる時に無理に動くこともないんだろうけど、既に停滞しているなら、波が過ぎ去るまで待つというより、逆をいくアクションなのか起こしてみるのがいいのかも。

いや、周りの動きを機にするよりも自分の考え方や行動を改める。


新月は7ハウス。そしてインターセプトの乙女座と共に7ハウス濃いめ。

ずっと自分に籠もって自分と向き合ってきたけど、
そろそろ外に出ていく、出していく時なのかもしれない。

まだ苦手感があるのならば、3ハウス-6ハウスの強化が必要。

つまりはコツコツ水星を鍛えるってこと。


Treadsを始めてみた。誰に見せるでもない、というか、日記用に。

日記アプリもいろいろあるけど選べない、と思ってたら、threadsはinstaのアカウントで作れるし鍵アカにすればいいんだ、と。

Twitterでも良かったんだけど、「X」になって開く気しなくなった。

手帳に書くでもいいけれど、持ってない時、すぐに書けない時にやっぱりスマホがあると便利だし、写真も載せておけるし。


獅子座的に本当は発表することも必要だけど、何も全部じゃなくていい。

人の反応も怖い...そうなのだ。

新月からまた、新しい自分を構築していこう。

Atelier Soleil

「私らしさってなんだろう?」
2020年に星読みと出会い、その問いに答えを見出すべく日々星と向き合う中で少しずつ見えてきたことをシェアしています。 ホロスコープを読み解き、誰もが心の中に持っている”太陽”を照らし出すお手伝いもしています。 太陽のように自分らしく輝いて人生をクリエイトしていこう。 « アトリエ・ソレイユ »~太陽のアトリエ、という名前にはそんな想いが込められています。

0コメント

  • 1000 / 1000