4/20 今年2回目の牡羊座新月
2023年1回目の牡羊座新月からの1ヶ月は「閏如月」という少し特別な時間だった。
新しいことが始まったような気がしていたけれど、
古いものをただ捨てるだけじゃなくって新しく変えていく、
そんな作業もとても大切なことだったのだ、と山羊座の下弦の月で再確認。
いつまでも過去という幻の安心感にしがみついていないで、
今とこれからを大切に、ほんとうに新たなほうへと進み出すことができるだろうか。
新月が起こるのは、牡羊座の終わりの終わりの度数。
太陽と月が牡牛座に進んでいく時には、冥王星の洗礼が待っている。
そしてドラゴンヘッド牡牛座サイクル最後の、日蝕の時間。
まだ見ぬ世界に怯えながらも勇気を出して進むのか、
それとも世界が変わったことにも気づかぬまま歩き出すのか...どっちを選ぶのも自由。
私はどうしたいかなぁ、って、もちろん怖いほうへ進みたい。
...ほんとか?本当は臆病な獅子座がアセンダントの新月チャート。
臆病なことも、怯えてることも認めてしまおう。
あたらしい世界はそこから始まる。
翌日から水星が逆行し、10天体巡行期間は一旦終わる。
なんだかわけのわからない周りの勢いに押し出されるような感覚は、幻のように消え去るかもしれない。
そんな時にきっと出てくる怖さ。
今のうちに認めておけたら楽なんだ。
もう随分前から一部の人には言ってるけどね。
言えないところがネックなんだ。
そこにも怖さが見え隠れする。
もういいじゃないか、自分の本音を隠すのはやめよう、
あるいは本音に見せかけて相手の本心を覆い隠すのもやめよう。
嘘をついてまで続けようとしてる人間関係は、自然と終わっていくんだろう。
私は私の本心からの理想だけを見て、前に進む。
0コメント