11/30 魚座の上弦の月

11月の終わりとともに、12サインの終わりの魚座で上弦の月。

もう一日と少し魚座の月は続きますが、終わりと切り替え感の強い時間。

太陽はIC上に、上弦の月はディセンダントにぴったり重なります。

新月から少しずつ実践してきたことが意識の内に溜まってきて、段々と目の前に現れてくるような。


目の前に起きること、現れることは、「私」の意識を映し出す鏡だと言われる。

「私」つまりアセンダントの正面にある上弦の月は、何を映しているだろうか?

何かを始めるための「終わり」のように感じる。

生きてる限り完全な終わりというのはないのだけど、終わらなきゃはじまれないこともあるのだ。

古い自分を終える意志と同時に、新しい自分の萌芽に目を向ける。

だけど古い自分も否定するのではなく、新しいものを外側に見出すでもない。

全ては自分の中にあったもの。

それを引き出す力を、取り戻していく。

Atelier Soleil

「私らしさってなんだろう?」
2020年に星読みと出会い、その問いに答えを見出すべく日々星と向き合う中で少しずつ見えてきたことをシェアしています。 ホロスコープを読み解き、誰もが心の中に持っている”太陽”を照らし出すお手伝いもしています。 太陽のように自分らしく輝いて人生をクリエイトしていこう。 « アトリエ・ソレイユ »~太陽のアトリエ、という名前にはそんな想いが込められています。

0コメント

  • 1000 / 1000