4/20太陽は牡牛座へ

牡牛座イングレスのアセンダントは獅子座0.55°。

自分のドラゴンヘッドの度数なのにサビアンが思い出せない...

と、調べたら「脳溢血の症例」だった笑。

私の場合はただの老化かもしれないけれど、それがアセンダントということは?

先日の火星魚座入りもアセンダントは獅子座でした。

チャート上の火のエレメントが弱くなりがちな時に、太陽がチャートルーラー(守護星)になって現れるというのも、自分の内側の火(意思や情熱)を絶やさないように、という星からのメッセージなんだと感じます。

その獅子座の1番はじめの部分。

今までのことはさておいて本来の自分を思い出す、ということなのかもしれない。

太陽は「自己実現」の10ハウス。その先には変革を促す天王星が待っている。

ここ数年、天王星はこの辺りの角度でウロウロしてたから、だいたいゴールデンウイークの頃に太陽とコンジャンクションしてるのだ。

4/29は日本の祝日「みどりの日」。

自然に還れ。

そんな言葉が浮かぶ。

イングレスの前に太陽は冥王星とスクエアを組んでいた。

冬の季節から続いてた重たく冷たい空気が、完全に春の空気と入れ替わるように。

とはいえその先には天王星、春の嵐のような天気もあるかもしれないし、

あたたかくゆるんできたら氷が溶けるように、あふれ出す感情もあるかもしれない。

「ほんとうはこう感じていた」「本音はこうだった」

そんなものが次々と流れ出すかもしれない。


そうそう、ドラゴンヘッドが今、牡牛座にある。

2022/4/20時点で牡牛座22.36度。

私のキロンの度数だ...

キロンはたましいの傷やトラウマであり、克服すれば才能に変わるとも言われる。

水星がもうすぐドラゴンヘッドの位置にくるその時には、才能に変わっていたらいいなと思う。

変わるというよりも、本来持っているものを思い出すこと。

それは誰のためでもなく、自分のために発揮されるものであるということ。

各自で気づくしかないものかもしれないけれど、願わくばすべての人がそうできること。

自分で自分を満たせるように、そしてそれが他者にも恩恵をもたらすようにめぐりめぐっていくように。

Atelier Soleil

「私らしさってなんだろう?」 
2020年に星読みと出会い、その問いに答えを見出すべく日々星と向き合う中で、 少しずつ見えてきたことをシェアしています。 自分らしい輝きで人生をクリエイトしていこう。 « アトリエ・ソレイユ ~太陽のアトリエ ≫ という名前には そんな想いを込めています。

0コメント

  • 1000 / 1000