5/6 蠍座満月の星読み

全く読めないまま3連休+土日に突入...

3日は21時前に就寝...4日は04:04に起床!

5時前にはすっかり明るい。そして、頭もスッキリしてる。

連休中はこのサイクルが保てるといいな。

まぁまだ一日目が終わったばかりで余力があるから。

タフな牡牛座シーズンです。


で、満月は牡牛座と対極の蠍座の力がピークになる15度で。

3連休の終わりにピークが来るというのは日本ではほぼ毎年のことになるわけだけど、

はしゃぎすぎると反動がありそうな配置。まぁそれも仕方ないことか。

あんまりハメを外せない私、どこもかしこも混んでるゴールデンウイークは苦痛でしかなく。

というよりサービス業は忙しさのピークで暇なのも困るわけで。

去年は泊まりがけで仕事していたけど、今年は無理しないことにした。


もうすぐ牡牛に入る木星と冥王星とのスクエア、そしてチャートルーラー海王星と金星のスクエアも、無理しないほうを薦めてる気がする。

と、トラサタを使わない心理占星術講座を受講中、トラサタを読んでいいものか迷う...

いや、その使い分けもできるようになることも学びの一つ。

トラサタとアスペクト、確かにわかりやすくインパクトを与えてくるものだけど、そんなん誰でもわかるってこと。

もっと深く読み込むことが、学びを深めるっていうことなのだ。

あー、この3年間自分なりに広く学んできたつもりだったけど、いかんせん浅すぎたかもしれない...


それにしても、満月チャート1ハウス魚座の海王星は、めっちゃ深い感じ。

とまたイメージ頼みの読み方になっていくわけだけど、魚座アセンダントだからそれも致し方ない。

太陽と月は牡牛座と蠍座を表す2ハウスと8ハウスにすっぽり入っていて、その意味がブレることなく強まりそう。

結局、私のやり方はこれしかできないんだよなぁって、最終的にはなるんだろうなって、身も蓋もないけど、そんな意味なんだと思う。

でも、そこに至るまでも試行錯誤してみたり、失敗してみたり、できないことはできないって認めたり、さまざまな経験が必要なのだ。

やってもみないうちから諦めるのとは違うし、失敗を認めないことも潔くないね。

自分で書いていて、耳が痛い...


と、ここで終わってはいつもと変わらないから、

ちょっと目先を変えた読み方もできたらいいなと思う。

結局はまたざっくりしてるけど、ふと目が行ったディセンダント乙女座。

ルーラーは水星でただいま逆行中、あと1週間ほどで順行に戻る。

ICも双子座で水星がルーラー。

対向のルーラー木星及び海王星は二つとも1ハウスにある。

自分自身というものはすごく曖昧で流されやすいから、水星力を使ってコツコツと地道に自分を整えていくことが必要。

というごくごく当たり前のようなところに着地するわけだけど、

いやまさに、ゴールデンウイークを乗り切るために必要なこと...

だけじゃなくて、人生を乗りこなすために地道な努力をコツコツ積み重ねることが大事なんだってこと。

それができたなら、気づいたら周りから受け取るものも自分自身も大きく変容しているんだろう。


あるいは得意の三日坊主にならないように、

ちゃんと休むこと、自分のためにそれをすること!


Atelier Soleil

「私らしさってなんだろう?」
2020年に星読みと出会い、その問いに答えを見出すべく日々星と向き合う中で少しずつ見えてきたことをシェアしています。 ホロスコープを読み解き、誰もが心の中に持っている”太陽”を照らし出すお手伝いもしています。 太陽のように自分らしく輝いて人生をクリエイトしていこう。 « アトリエ・ソレイユ »~太陽のアトリエ、という名前にはそんな想いが込められています。

0コメント

  • 1000 / 1000