牡羊座の木星にやられっぱなしなのか?

蟹座上弦の月が追い討ちをかけてたんだろう…
でもよくよく考えるとやはり牡羊座木星だなぁ。
ちょうど水星とコンジャンクション。
一歩一歩着実に進むこと、コツコツと積み重ねることが必要なのだと思うのだけど、
どうもね、牡羊座的なもの、火星的な勢いに押され気味。
そのパワーは木星によって増幅されているんじゃないか。

「ガスの天体」という表現をされる木星は、
実体はわからないのにとても大きく見える。
さらにガスに着火したら勢いは強まって…
その推進力を使いたい時もあるし追い風を感じる時だってあって、
それはまさに木星の「恩恵」という一面なのだけど、
私の場合はネイタル木星とオポジションになるせいなのか、
他者の木星がものすごい圧力となってのしかかるような、
居心地の悪さを感じることもしばしば。

そういう時はただ適度に距離をおけばいいだけなのだけど、そこに蟹座火星的な感情を持ち込むと拗らせる…
でもね、そのパターンももはや壊してしまいたいんだ。

上弦の月チャートでは、牡羊座ー天秤座がインターセプトになっている。
活動宮では月/火星が重要な天体になってくるのだけど、
月のホーム蟹座で火星はフォール、ネガティブな働きが強くなる。
さらに天秤座ではデトリメント、絶不調みたいな状態。
つまりここからますます険しい道のりなんだ…

自分の力で人生を切り開いていきたい火星に対して、他者の想いや社会のムードのほうが力を増して勢いを消しにかかってくる。
そうじゃなくて自分の感覚を頼りに、内側で必死にバランスをとっていこう。

Atelier Soleil

3/29 上弦の月は蟹座で

月相を読むのは新月満月だけにしようかなぁと思いながら、

月=感情の動きに対処するために、ふと今のホロスコープを見てみたりする。

なんだかやけに揺れる今の気持ちはなんなんだ?

太陽と月が90°になると、ちょっとはっきりした切り替えが見えてくるのかもしれないけど、それまで待てない...

で、次の上弦の月は3/29、火星が入ってったばかりの、蟹座で起こる。

月のホームに火星が入れば、そりゃぁ揺れるわ。

そういうのがわかると、ちょっと落ち着ける。


上弦の月チャートのアセンダントも蟹座で、ルーラーの月と火星は12ハウス。

下の方に全然天体がない!

感情の揺れは確かに、自分の内側というよりも外の方で起きている。

冥王星があるのは対人関係だな。

こうじゃなきゃいけないというルールはないのに、火星が違和感を刺激してくるのか?

自分の内側の中心に戻れたなら安心できるのに、外に気を向けてしまっている。

だって、太陽は10ハウスにあるから...

牡羊座には木星も水星もあって、周りの勢いに引っ張られて、焦るような気持ちも出てきているのかもしれず。

でも、牡羊座ルーラーの火星は月と共に12ハウス蟹座の中。

ほんとうは静かにしていたい...


そんなモヤモヤした気持ちをモヤモヤ漠然としたままにしておくんじゃなくて、

言葉にしたり書き出してみたり(書き殴ってもいい)絵にしてみたり歌にしてみたり...

そうしたら自分の価値観もハッキリして、

ルールごと変えて自分の想いに従って生きようと思えたりして、

少し、いやかなりすっきりするかもしれないよ。


さっそく感情に溺れてる蟹座火星シーズンです。

https://ateliersoleil.amebaownd.com/posts/42397526

Atelier Soleil

「私らしさってなんだろう?」
2020年に星読みと出会い、その問いに答えを見出すべく日々星と向き合う中で少しずつ見えてきたことをシェアしています。 ホロスコープを読み解き、誰もが心の中に持っている”太陽”を照らし出すお手伝いもしています。 太陽のように自分らしく輝いて人生をクリエイトしていこう。 « アトリエ・ソレイユ »~太陽のアトリエ、という名前にはそんな想いが込められています。

0コメント

  • 1000 / 1000