3/7 乙女座満月
魚座新月頃からしばらく、不動サインが強調されるような時間が続いている。
それは、そっか、支配星の土星が水瓶座を離れていくからだったのか。
現時点での完成度はどうなのか、余計なものを持ち続けてないか、問いかけられていたんだ。
星読みをしてる3年という期間は長いのか短いのか?
変化したこともあれば変わらないこともある。
二元では語り尽くせないことばかり。
アセンダントは蠍座。
チャートルーラーは、冥王星?それとも火星?
ふと思ったのが、「支配星」と「副支配星」という概念を疑うこと。
昔からあるものなのか、それとも新たに「発見」されたものを採用するのか、
そもそも時代に合ったものってなんなのだろうか。
山登りで迷ったらとにかく頂上を目指せというのがセオリーらしいが、
安全な場所に辿り着いたら落ち着いて正しい道を選んでいくことも必要。
日常生活でもやるべきことがわからなくなったら、一呼吸置くことが大事だし、
人生で迷ったら、原点に還ることを意識してみる。
心理占星術的に考えるなら、まずは個人天体、それも初めのサインから...
ってことはやっぱり、火星に行き着く。
1ハウスに入ってる蠍座は火星が支配するサインであり、8ハウスは蠍座的で火星の力を確認する領域。
始めたところで辞めたかったらやめていいし、悩みを打ち明けたっていいのだ。
1ハウスと向かい合う7ハウスには天王星が入っているけど、死にはしない...
何をしようと自由だし、どんな反応が返ってきて、どんなふうに感じたとしても、それが生きてるってこと。
新月は17度という度数にある。
17度は「瓦礫の下から新たな希望を見つけ出す」。
サビアンシンボルは
乙女座17°「噴火している火山」
魚座17°「復活祭の歩道」
自分を見失っていたのなら、ほんとうの自分が取り戻せるんだろう。
0コメント