9/14射手座の上弦の月

いろんなことが動き出した柔軟宮の季節。
新月の決意を確かめる上弦の月は、海王星とTスクエアです。
上弦の月のサビアンシンボル
太陽:乙女座22°「王家の紋章」
月:射手座22°「中国人の洗濯屋」
そして…
海王星:魚座22°「シナイから新しい法則を持ち降りてくる男」



太陽はAsc上に、月はICに、海王星はDsc上に。
これが自分、という紋章を勝ちとるには
「新しい法則」を手にすることが必要。

このタイミングで伯母から聖書が送られてくるという…
Dscは元々自分にないけれど獲得していく性質を表し、それは他者からもたらされる場合が多い。
何度か読もうと思いつつもすんなりできることではなく。
でも、いただいたお手紙に返事を書くためにパラパラとめくってみたら意外と入ってくる。
このタイミング、そして他者から受け取る必要があったのだ。

目指すMCは双子座20°「カフェテリア」。
公平に中立に出会い意見を交わし会える社交の場。
受け取った知識をまた他の人に広めていくこと。
普遍的だと思っていた平和な状況が戻って、安心して人と会話できる日が来るのはいつだろう?
新しい世界への移行はもう少し時間がかかりそう。

私たちはどこからやってきてどこへ行くのか?
それを知るには焦らず、じっくり、
いつでも「今この瞬間」を感じることが重要です。

変化と変容の中にいる私たちだけど、
その中を自在に泳ぎ回っているような感覚で、
未知の世界を楽しんでいけたらいいな。

(9/9追記)
火星は乙女座の最終度数でまもなく天秤座へ。
オウンサイン牡羊座の対極、金星の支配する天秤座で、火星の力が試されます。
自我や欲求を押し通すことが敵わない、火星の持ち味が活かせない場所。
今までのやり方が通用しない。
けれども乙女座新月で決意したのは新しい私。
その私を世界に調和させるにはどうしたらいいか?
試行錯誤しながらも前進していることを確認する時間なのかもしれません。

(9/14さらに追記)
上弦の月の裏テーマ…

双子座22°「バーンダンス」
リラックスできる環境の中でも情報処理能力や情報管理力を発揮していく

裏というより目指すところか。
IC上の射手座の上弦の月は、土台になる。
自分の中心にいることができれば、リラックスして能力を発揮できる。
その軸がずれてしまうと安心感の土台がなくなり、望むものを得られなくなってしまう。
外部の環境によってぶれることのない、
自分の軸に戻ること、本来の自分を思い出すこと。

前日に、射手座の月の本領発揮(?)で楽観的に過ごせていたのに、この状態はずっとは続かないだろうなぁと思ったら、夜になって下降線。
けど本当はそれも思い込みなのであろう。
良いときも悪いときもすべて受容れる。
両方とも体験しているということ。
甘んじるのでなく、なるべく良い状態を選択していく。

そして今一度、射手座の月のテーマを確かめよう。

射手座22°「中国人の洗濯屋」
なんとかなる!という自信を胸に秘めている

キーワードは「隠遁」「足元から考える」「臨機応変」「自信」「普遍的な知識」…
そうそう、隠れて静かに普遍の知識を学んでいた。
焦らず少しずつ自信をつけて浮上していくのだ。

Atelier Soleil

「私らしさってなんだろう?」 
2020年に星読みと出会い、その問いに答えを見出すべく日々星と向き合う中で、 少しずつ見えてきたことをシェアしています。 自分らしい輝きで人生をクリエイトしていこう。 « アトリエ・ソレイユ ~太陽のアトリエ ≫ という名前には そんな想いを込めています。

0コメント

  • 1000 / 1000